スポンサーサイト

DATE:


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ

ESSアイセーフティギア

DATE:2008年08月01日




Les7du10のスポンサーさまより頂きましたESSのICEアイシールド。シューティンググラスです。フランスの代理店から頂いてますので若干日本としようが違うかもしれません。アメリカ海兵隊に採用されたことで一躍有名になったようですね。
プロテクションとしては十分な強度を持つようです。
さて、セットにはクリアー、スモークとイエロー。これにアンチフォグ機能付きのクリーナー(?)、ストラップに専用ケースがつきます。
フレーム本体がフレキシブルで顔にフィットするように変形できるのが良いです。またレンズの大きさもちょうどよく、日本人のような白人に比べて顔が大きい(私のような...)人が付けてもグラスが顔に食い込んでるように見えないのです(^^;
さて、かけてみるとクリアーは安物と違って厚手のポリカーボネイトでありながらゆがみなど無くクリアー。ただスモークをかけてみると若干にごった感じに見える。これがイヤでこの手のグラスはなかなか使えなかった。Zeissのシューティンググラス、ドライビンググラスを使ったことありますか?Zeissらしい光を自在に操る魔術を使ったコーティングでそのグラスを外すと世界が濁って見えるほどにクリアーになるのです。これはターゲットを捉えるのに非常に大事なことでESSの次のステップでしなければいけないことでしょう。
目を守る。それは大切なことですが、正確な射撃をするためにも目願をかけていない時以上にモノが見えるような製品にしていって欲しいところです。
  


Posted by Biogon21  Comments(0)  装備・アクセサリー


このページの上にもどる