スポンサーサイト

DATE:


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ

ちびパイソン、吼える...

DATE:2009年01月26日


金曜に射撃をした。このちびパイソン他、OA-15とSTIも撃ってみた。気がつくと久しぶりにじっくりと3時間程射撃をしていた。
さて、前回予告したこのちびパイソンこと、ダイアモンドバック。もう、楽しい!小気味良いリコイル。それなりに迫力のマズルフラッシュ(写真参照)。気を使わず撃てる!!
と思ったのだがまず最初の6発からイジェクトが硬くて出来ない。ロッドをハンマーで叩かないと出てこないほど。
そしてしばらく撃ち込むとシリンダーがトリガーを引く力だけでは回転できなくなってきた。シリンダー前方に鉛が付着してきたからだろう。といいながら200発ほどを消化。10mで2cm程にまとめることが出来たので満足。
25mでもしっかりと10cmいないに収まる。って40SWや9mmより良いのか!?というくらいに普通に遊べる。楽しいのだ。シリンダー周りのトラブルを解決させよう!という気になった。現時点ではあばたもえくぼの状態だ。


今回のトラブルはカートリッジによるものだろうと断定。次回は格安カートリッジはやめてそれなりのものを使おう。
そこで、無知な22口径のカートリッジを調べてみる。22口径といえばCCI。CCIでは22口径のマグナムなんてのもある。
これはちょっと楽しみだ。銅によるコーティングされた弾頭にすれば鉛が付着する確率も減る。出来れば鉛を使ってないという弾もチャレンジしてみたい。


家に戻れば、掃除に、磨きとモノとしての楽しさがあるリボルバー。なんだかちゃんと一丁リボルバーが欲しくなったりしている。
  


Posted by Biogon21  Comments(0)  ハンドガン


このページの上にもどる