スポンサーサイト

DATE:


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ

FAL カスタムDSA

DATE:2009年06月13日


FALが好きでタクティカルも好きなら知らぬモノのいないDSA inc.アメリカはシカゴでFALのパーツを生産し現代風に味付けしたタクティカル、あるいはスナイパーライフルを製造している。ヨーロッパ進出をかけてスイスに数挺持ち込んできたのでそれを撃つことが出来た。
私の持つFALにはレールのついたアッパーレシーバーをDSAのものに交換してあるが、DSAのコンプリートガンはと言えば輸入元が無くフランスで購入は事実上不可能。2年前にペンシルバニアで撃つこことが出来たが興味のあるショートモデルが試せるのは今回はが初めてだったのだ。

ついでにこのときHK417も同時に撃つことが出来た。設計から現代のHK417とは確かに比べるのがコクかも知れない。バレルの延長上にストックがありリコイルリダクションパッドもついているのでDSA FALに比べると遙にコントローラブルで扱いやすい。DSAは彼らの話では5.56mmとほぼ同じリコイルと言うがちょっと大げさか?

しかしかっこよさはぴかいち!!308の迫力とリコイル。コレはやはり癖になるほどおもしろい。FALのショートバレル...
フランスで購入可能になったら多分買います...  


Posted by Biogon21  Comments(0)  ライフル


このページの上にもどる