スポンサーサイト

DATE:


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ

Blaser R93

DATE:2009年06月14日


いろいろあってBlaserがやってきた。そのアキュラシー性に定評のあるライフルだ。それよりもストレートプルで有名だろう。多くの特殊部隊がスナイパーライフルとして採用している。

現在ではライフル販売数が100万丁を超えてヨーロッパでのスタンダードライフルとなった。今回手元にきたのはご覧の通りのプロフェッショナルモデル。すっきり、サッパリとしたライフルと言われて銃マニアでなくとも想像する形状だ。

Blaserは沢山のオプションがあるために受注生産に近い。私も発注して3ヶ月ほど待たされた。バレルだけはマッチバレルでフルート付である。メインは射撃場でのテストに使う予定だからだ。

フランスの法律で.308だと面倒なので、スタンダードな口径としてはアキュラシー性、バランスなどからも定評のある243Winにした。これだと面倒な手続き無くとも簡単に購入できる。現に宅急便で届いたくらいだ。

落ち着いてきたら,ストック、マズルブレーキなどを交換してLRS2にしていこうという企みはもちろんある。  


Posted by Biogon21  Comments(0)  ライフル


このページの上にもどる