スポンサーサイト

DATE:


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ

ワルサーPPS

DATE:2009年06月26日


すでに発表から2年ほど経ってますがワルサーの久しぶりの最新作と言うことで取材に行ったのも2年ほど前。ようやくその時の映像が日の目に出ることになりました。それが今絶賛発売中のGUNNER DVD Vol.12ブログはこちら)だ。このPPSはポリス・ピストル・スリムの略でコンシールドキャリーを重視したデザイン。サイズは往年のPPK/Sと全く一緒。但し、ファイヤーパワーは9mmはもちろん40SWだって撃てちゃう。

っていてきに平べったいデザイン。引っかかりも少なくスーツなのどの下につけてもほとんど目立たない。
マガジンはその用途に合わせて選べる3タイプ。専用のレザーホルスターも平べったい。

しっかりとピカティニーレールを搭載してるのでこのような使い方にも対応。

バットプレートが交換できるので思った以上にグリップ感も良い。こぎ見よくバリバリ撃てる。
映像内でデモンストレーションを担当してくれたピーターとはすっかりお友達なのだが、彼のフォームを見てもらってもわかるようにただの銃のセールスマンの射撃じゃない。当時新婚ほやほやの彼は新婚旅行にアメリカで1週間のタクティカルトレーニングを奥様と共に受けるほどだ。それだけに彼の射撃術はただ者ではない。
と言うところも是非GUNNER DVD Vol.12で確認していただきたい!ご購入は右のアマゾンのリンクからどうぞ。  


Posted by Biogon21  Comments(2)  GUNNER DVD

B&T MP9

DATE:2009年06月26日


日本を離れているのでエアガンに関して疎くなっています。あるきっかけでKSCからMP9がガスガンとして出ていると聞き興奮!何かとMP9は撃つ機会も多く自分の銃以外で最も体に馴染んだ銃かも知れません。先日も各バリエーション、サイレンサー有無といろいろ撃って参りました。
B&Tは世界的に見れば銃のアクセサリーメーカーとしておそらくトップメーカーでしょう。H&Kと深い関係からMP5のライセンス生産BT96がありましたが、設計から見直して独自の銃にまで持って行ったのはこのMP9が最初でしょう。その後軍、警察の特殊部隊、対テロユニットを中心にかなりの数で採用され実際にMP5キラーになってますね。アフガンでも活躍中。軽量コンパクトで撃ちやすく、コントロールしやすい。元々のTMPはボルトが破損する事故が相次ぎメンテナンス無しでは3000発が限界。このMP9は大幅に改良され6000発を保証。スコーピオンのようにちょっと特殊なスタンスをしなくとも普通に構えることができる。ワンタッチでサイレンサーが脱着可能。
ボディが樹脂なので各色のバリエーション。ストック無しのMP9ピストル。固定ストックのMP9カービンとこちらも選べる。専用のレッグホルスターはワン達脱着。EAGLE社とのコラボでできたベストやポーチからなるタクティカルユニットなど非常におもしろい銃だ。
どうも、メディアで騒がれにくい銃だけに注目度が低いようだが、私は久しぶりにガスガンが欲しい!!とおもった一品である。後にMP7もでるというがどちら一つだけと言われれば間違いなくMP9だな。サイレンサを始め各種アクセサリーもしっかりとした質感でラインナップしてくださいね!
ちなみにMP9についてはアームズマガジン2006年03号、GUNNER DVDではVol.03で紹介されてます!  
タグ :MP9BTKSCSMGMP7


Posted by Biogon21  Comments(0)  ライフル


このページの上にもどる