スポンサーサイト

DATE:


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ

サイレントスナイパー

DATE:2010年01月29日


アームズマガジンが発売になりました!スナイパー特集のようです。ヨーロッパからはブレイザーR93 Tactical2をご紹介!大人の事情で却下されちゃったのですが、Blaserは日本以外ではブラーザーと発音します。これまたモーゼルかマウザーかってところでしょうが。
ブラーザーR93は世界で最も売れているライフルだ。ヨーロッパの特殊部隊をメインにスナイパーに採用されているのだ。

最新のモデルはB&Tのサイレンサー付きのモデルだ。すでにアフガニスタンに展開している部隊にも使用されているR93はさらに特殊な任務に対応すべく開発されたサイレンサーモデル。バレる全体を覆うサイレンサーの効果は大でLapua 338 Magnumでさえしっかり消音されている。これにサブソニックを使ったらさらに消音効果は高まるわけだ。

ブラーザーの銃の精度は高く、サイレンサー付きのバレルでゼロインしたスコープを通常のバレルに付け替えても同じ結果になるのが流石なのだ。今後ヨーロッパのみでなく世界を制覇しそうなスナイパーライフルなのだ。
ファンシューティングVol.11にはブラーザー社訪問の記事。R93の魅力とブラーザー社の最新カートリッジをじっくり取材!ぜひご覧下さい!  


Posted by Biogon21  Comments(0)  ARMS MAGAZINE


このページの上にもどる