特殊部隊誕生!FIPN

DATE:2010年01月25日


フランスに新しい特殊部隊が誕生した。フランス国家警察の対テロ部隊だ。と言ってもフランス国家警察にはすでにRAID,GIPNそしてBRIなどが存在する。憲兵隊のGIGNもあるわけだが、内務省として大幅に強化されたGIGNに対抗すべくテリトリーなどの違いで矛盾のある国家警察の特殊部隊をひとつにしようと言うわけでそれぞれから選抜されたエリートたちによる混成チームだ。

正式の誕生は2009年の12月1日だ。それに合わせて9月には南フランスの軍の施設でぐんと合同による2週間の訓練が行われたのだ。

警察と言えども都市型の戦闘をメインとするだけでなく、フランスの大半を締める都市以外の場所でも対応できるようヘリによる強襲なども得意とする。

装備はフランス国内でも最も予算があり、優先的に最新装備を配備するRAIDのおかげでSCARやHK417などがお目見えした。

詳しくはアームズマガジン2010/02に掲載中。FIPNは間に合わなかったが特殊部隊の新しいガイドブック「世界の特殊部隊FILE」も発売中!






同じカテゴリー(ミリタリー)の記事画像
陸上自衛隊パリ凱旋
同じカテゴリー(ミリタリー)の記事
 陸上自衛隊パリ凱旋 (2008-09-30 06:40)

写真・動画・文章の無断転載はご遠慮ください。
Posted by Biogon21  Comments(0)  ミリタリー

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


このページの上にもどる