H&K UMP

DATE:2008年06月03日




H&K UMP。MP5に変わるSMGだがあまり良い評判を聞かない。007で使われた事で知名度を一気あげたようだが、MP5に代わってあちこちでUMPに交換されているといった話は聞かない。MP5自体が高価なこともあり予算の少ない公的機関は一気に買い換えると言うよりはトラブルが無くまだまだ使えるMP5を継続して使っていくのだろう。G36のように全身樹脂ボディ。ピカティニーレールも標準で装備して現代のニーズに合わせてある。MP5にはなかった45口径もバリエーションに加えられている。







写真・動画・文章の無断転載はご遠慮ください。
Posted by Biogon21  Comments(2)

この記事へのコメント
僕は、UMPのデザインは好きなんですけどね〜でも「MP5が使えるウチは買い換えなくてもいいや」というのも、分かります。

ぱっと見はMP5よりも大分簡略化されていそうなんですが、お値段はどのくらい違うんでしょう?
Posted by koz at 2008年06月05日 23:49
Kozさま
UMPの民間バージョンのUMCが26万円ほどです。
あまり話を聞きませんが単純化されたおかげで精度も落ちているとか?MP5が偉大すぎましたね....
Posted by Biogon21 at 2008年06月06日 06:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


このページの上にもどる