Sten MkII/イギリス特殊部隊!?

DATE:2008年08月21日




ステンMkIIである。細かいアクセサリー類の調整で銃砲店に行くと、ローエンフォースメント系の責任者が「カメラ持ってきてる?」そういう声がかかる時は何か珍しいモノがある時だ。出てきたのはこのステン マーク2だ。この日はカメラを持ち歩いてなかったので翌日出直した。ここフランスではフルオートは禁止。だからこのステンは廃棄処分か、無稼働銃にするしかない。無稼働銃にして販売されるのはわかっている。だから、”銃”でなくなってしまう前にきちんと撮影してやりたい!と思ったのだ。撮影して気がついたがあちこちにブロードアローが!ということはこれはイギリス軍に正規で納品されたモノ。西部戦線の中心地といえるフランス。そうそうに敗北をしたフランスでも連合軍から武器を支給されレジスタンスとして戦ったわけだ。このステンはそのレジスタンスが使っていたのか!?はたまた、ノルマンディー上陸以前に降下したイギリスの特殊部隊が使っていたモノなのか!?想像するとわくわくしてくる。銃には浪漫があるのだ!

写真・動画・文章の無断転載はご遠慮ください。
Posted by Biogon21  Comments(0)  WWII

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


このページの上にもどる