陸上自衛隊パリ凱旋

DATE:2008年09月30日




我が自衛隊御用達J-グランド誌にパリの軍事パレードに参加した自衛官を紹介しております。自衛官が海外で公式に行進するなどと言うのは歴史上初めて大ニュース!なはずなのに日本ではほとんど報道されてないようですね。国連軍の一員としてこのパレードに参加しておりました。各国のユニフォームに身を包んだ国連軍が整列するとその装備の違いがなかなかおもしろいです。自衛官の茶色の革のホルスターは妙に迷彩服に反発して目立ってましたね〜
89式にここパリで触れることが出来るなんて...ゴラン高原では大量に弾があるようで、日本国内では考えられない数の射撃訓練が出来るようです。フランスでさえ一般の5.56mmのカートリッジは20発一箱で1000円前後だものな。
自衛官ではありません。韓国軍女性兵士のキム軍曹(階級は想像)。この笑顔と小柄なアジア人でもう、パレード前はマスコミに囲まれてました。他にも女性兵士はいましたが彼女はすっかりこの日のマスコットになってましたね!



他にもフランス外人部隊の日本人の方にも合いましたがびっくりしたのはイギリス軍にも日本人が!日本語、英語の他にフランス語も堪能でやはりフランスのテレビ局からインタビューされてました。






同じカテゴリー(ミリタリー)の記事画像
特殊部隊誕生!FIPN
同じカテゴリー(ミリタリー)の記事
 特殊部隊誕生!FIPN (2010-01-25 19:59)

写真・動画・文章の無断転載はご遠慮ください。
Posted by Biogon21  Comments(4)  ミリタリー

この記事へのコメント
嬉しそうな女性の笑顔、印象的ですね〜♪〜後ろにAUGとAK74。。。ある意味、、、限定的な意味ではありますが、平和なんですね〜いいことだと思います。。。
Posted by koz at 2008年10月02日 16:56
パリのシャンゼリゼで世界各国の迷彩服と装備を一気に見ることが出来ました。みんな同じ釜の飯を食った中で和気藹々。(正直自衛隊だけなんか中に入れてないようにも見えましたが(^^;)このパレードの後ゴラン高原に戻って行かれました...
Posted by Biogon21 at 2008年10月02日 17:16
自衛隊も軍隊ですから海外でのパレードもおかしくないかもしれませんね。
そのうちまたイラクみたいに他国に派遣する機会があるかもしれないですね。
Posted by 柊つかさ at 2008年10月05日 10:28
世界に貢献する日本ですね。そういう意味でもう少し日本国内で報道されればよかったのに。参加した自衛隊員も初めての海外パレード参加で非常に誇らしげで喜んでいたのに...
がんばれ日本!がんばれ自衛隊!
Posted by Biogon21Biogon21 at 2008年10月05日 21:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


このページの上にもどる