スポンサーサイト

DATE:


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ

ベトナム軍

DATE:2009年06月30日


4月にベトナムに行った。友人からスクーターを借りてあちこち走り回っていて出会ったベトナム陸軍の射撃演習。

と言っても、二日後に実弾射撃するための銃の構え方や照準方法などを学んでいるところだ。
制服から民兵だろう。

それよりも使っている銃だ!ベトナム戦争中アメリカ軍が使っていたM16ではないか!

履き物も様々。サンダルが多い。裸足がほとんど。自分の番が回ってくるまで水たまりで遊んだりしてこのざま。ブーツはいない。隊長さんだけがスニーカー。

大戦中のドイツ軍も使用していたシステム。プリズムにより射手が狙っているところを第三者が確認できトリガーを絞ったときどこを狙っていたかわかる装置付!

アメリカの政府官給品である刻印が見て取れる。ベトナム戦争終結後、アメリカ軍の放棄した小銃は日本政府によって買い取られ破棄された記録が残っているがすべてというわけにはいかなかったようだ。

使い込まれたM16A1。

さて、このベトナム軍の話の詳細は現在絶賛発売中のJグランドでご覧ください。  


Posted by Biogon21  Comments(0)  Jグランド


このページの上にもどる