スポンサーサイト

DATE:


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ

Wilson Combat

DATE:2008年05月19日




アメリカはもちろん日本でも有名なWilson Combat。ここフランス、ヨーロッパでは輸入業者がいないためお目にかかれない。エアガンの興味がぶり返したときに購入したのがWAのWilson Combat Tactical Super grade Compactだった。しかし、フランスでは実銃にお目にかかることはなかった。今年の3月のIWAではWilson Combatをヨーロッパで市場を開拓しようと出店しているのを見つけていろいろ話をさせてもらった。

さすがWilson Combat!そのトリガージョブは芸術品。TSGはずば抜けてすばらしい。

TSGもいいがProfessionalのバランスも捨てがたい。  


Posted by Biogon21  Comments(4)

シューティング用リグ・ホルスター

DATE:2008年05月19日




ピストル浪漫といいながらライフル系の話ばかり続いてますますがここでちょっとIPSCネタを。
ヨーロッパを中心に主流になりつつあるGUGAホルスター。すべて金属製で自由度が高く最適な位置を出しやすい。銃のホールド性、抜きやすさはさすが。マグポーチもあわせて使うと0.01秒は速くなるかも(^^;
以前はSafariland 012を使っていましたが真剣に撃ち始めてその自由度の低さに思い切って買い換えました。もう、最適なポジションが見つかったときは感動。ちょっと高いですがそれだけのことはありました。

一つのネジをゆるめれば位置などを変えずに取り外しができついついかさばるリグですがベルトはベルトそしてポーチ、ホルスターは別にできるという利点もあります。とにかくメカメカしいのも、持つ喜びがあります。

私が購入したときはソフトケースでしたが今ではこんな木箱。ホルスターとは思えませんね。箱の中身は二段になっており下に写真のように本体、その上には調整用のレンチや予備のネジ、メタルのGUGAのロゴプレート。左右兼用です。ただしロックが後ろになります。  


Posted by Biogon21  Comments(0)


このページの上にもどる