スポンサーサイト

DATE:


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ

Stg44/MP44 アサルトライフルの元祖!

DATE:2008年05月20日




たまには大戦中の銃の紹介。昨年ドイツに行ったときに他の用件で出かけた射撃場。その射撃場のオーナーと意気投合。結局自慢のStg44を撃ってみようと言うことになった。オリジナルコンディションのものだ。

Medal of Honor, Call of Duty(何故か現代戦の4までも)に登場するので好んで使ってはいた。しかし実際に撃ってみると確かに画面に見たものと同じ。あのゲームはリアルだったんだということが判明した。マズルフラッシュだけでなイジェクションポートからも激しく火花が散った。ボルトはガシャコン、ガシャコンといった具合に前後する。重い分跳ね上がりも少なくかなり集弾性がよいのに驚いた。

Gew43なども同じようにボルトがガシャコンするのでこの当時はこんな感じなのだろう。
現在ではデートリッヒ社が忠実に再現したレプリカもあるので当時ものにこだわらなければ入手可能な銃だと思うとちょっとぞくぞくするかな?  


Posted by Biogon21  Comments(0)


このページの上にもどる