スポンサーサイト

DATE:


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ

OA-15 avec Zeiss

DATE:2008年05月31日




ようやくCarl Zeiss RSA-Sのマウントができてきた。長めのマウントをカットして加工してもらったRSA-S(あるいはZ-Point)専用だ。これで、アイアンサイトを使いながらもドットサイトが使える状態がようやく完成。ドットサイトに何らかの支障が生じたときにすぐにアイアンサイトが使用できる。これが最適な使い方だと思う。これはスイスで教わった。
どちらにしてもドットサイトの高さが高くなったのでエイミングもしやすくなった。
Zeissのドットサイト。レンズメーカーのモノだけありこのドットサイトに何枚かのガラスが使われているが全く暗くなったり青みがかるなどの変色が無く両目でエイミングすればなんの違和感もなく右目にドットだけが写っているように見える。
いくつかのダットサイトは等倍にもかかわらず画像がゆがんだり、色がついていたり、暗くなったりしている。
そういった意味でドイツ軍が正式採用し、H&KのOEMを提供するZeissのこのドットサイトを是非!試していただきたい。
注)Z-Pointでボディが樹脂のモノは初期ロットだけで現在生産されているモノはアルミだ。中国製のコピー品が正規ルートで出回っているので購入時には特に注意していただきたい!
見た目もそれほど大げさでなく気に入っている。





ヤンキーヒルズのフリップアップ式リアサイトとの一体感もあって何となくかっこよいのではないか!?  


Posted by Biogon21  Comments(6)


このページの上にもどる