スポンサーサイト

DATE:


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ

グレネードランチャーB&T GL-06

DATE:2008年08月27日




グレネードランチャーが最も使われるのは戦場と言うよりは市街地での暴動鎮圧。暴動があると各警察、機動隊、治安維持部隊は各個にグレネードランチャーを手に出動。催涙弾やゴム弾で応戦、鎮圧。そういった意味でピストルやライフルより使用頻度も高い武器なのかもしれません。さてこれはB&Tの新作GL-06。発表そうそうに大量発注を受けるほどの人気アイテム。すでにフランスでは7000挺をオーダー。他ヨーロッパ各国は導入を決めています。何故このグレネードランチャーがそれだけ良いのか!?それはまた別の機会にお話しできると思います。初めて撃った40mmグレネードに興味津々の今日この頃です。
黄色のストックはより挑発的でないデザインから。それでいて紺色や黒い制服からは目立つようにできているわけだ。もちろん黒のモデルもある。




9mmショートの薬莢を使用しリロードはもちろん可能。青いのがゴム弾で一番当たった時の威力の弱いモノ。黒いのが発射後のモノだがそのインパクトの威力でつぶれている。青い弾より威力がある。  


Posted by Biogon21  Comments(0)  装備・アクセサリー

SIG PRO/SP2022&SP2009

DATE:2008年08月27日




アームズマガジンの発売日です!今月号のヨーロッパからのリアルガンレポートはKSCからも発売間近と言われているSIG PROを扱ってみました。ご存じのようにフランス警察の正式採用された銃でフランスと共に進化したドイツの銃。これを日本人をも逮捕の経験のある現役女性私服警官と共に取材。フランス警察での射撃術なんかもちらっと出ています。是非ご覧ください。
  


Posted by Biogon21  Comments(0)  ARMS MAGAZINE


このページの上にもどる