スポンサーサイト

DATE:


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ

STI/IPSC シューティング・テク

DATE:2009年03月06日


現在発売中のアームズマガジンには編集部の意向に逆らってついにIPSCネタを投入!我がSTIエミール君によるIPSCテクニック。とにかく速く撃つ。そのための基本テクニックです。タクティカルで言われているテクニックに若干の違いがありますが、マッチシューテーなら絶対にまねしたくなるテクニックですよ!銃を使うと言うことではこのやり方を応用すれば如何なるシチュエーションでもOK。
ドロウの仕方、スピードリロード、利き手でドロウしてから持ち替えて片手での射撃など。若いシューターだがすでに射撃歴10年以上のベテランであり優勝経験多数の彼のテクニックはバカに出来ない。シューティングを始めたばかりのあなた!そして、すでにベテランの域に入ったが伸び悩んでいるあなた!(自分か!?)是非ここで初心に戻ってチャンピオンのテクニックをじっくりと見ていただきたい。

片手で撃つ時の姿勢。片手の時に如何にリコイルを逃がし連射を容易にするか!?

リロードしてすぐに持ち替えて片手で撃つテクニック。ドロウから初弾発射まで如何にタイムロスを無くすか!?

実は年末から射撃を1,2ヶ月離れていたエミール君。射撃ばかりに没頭していてはいけない。この間で頭と気持ちをリフレッシュしてフレンチチャンピオンシップが始まる3月初旬からまた本格的な射撃訓練に入っていく。そんな中に無理に頼んでもやな顔見せず射撃を披露してくれたエミール君に感謝!
是非今月号のアームズマガジンをご覧ください!  


Posted by Biogon21  Comments(0)  IPSC

M4カスタム/B&T+OA-15

DATE:2009年03月06日


ご無沙汰しております。そんな間にまた少し進化(?)した、愛銃OA-15です。思えばそろそろ所持して1周年記念だ。
さて今回の変更点はまず、フォアグリップを念願のB&Tに変更。ちなみにこれだけでこちらで2万円近くします。なかなか手が出せませんでしたがユーロ安になったのとちょっと安く手に入れられるきっかけが出来たので購入。そして、実は日本のトイガンショップで購入したマグプルのレールカバー。ODとブラック。ショートバレルだとそれぞれ1セット購入してもまだ余ってしまう。そして、GUNNER編集部にいただいた多分CSIのREDI-Magレプリカ。ちょっと本体に傷がつくのではとどきどきしながら付けてみました。ところが、マグリリースボタンがRedi-Magに触れないので今のところただの飾り(^^; ただこのパーカライジングなパーツがつくだけでぐっとミリタリーっぽくなりました!  


Posted by Biogon21  Comments(0)  ライフル


このページの上にもどる