スポンサーサイト

DATE:


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ

FAL+SCHMIDT&BENDER

DATE:2009年10月08日


シュミッドアンドベンダーからスコープが届いた。1,1-4x20 ShortDot CQBだ。イルミネーションはレティクルではなくドットが光る。1.1倍にしておけばドットサイトとして使用できるためCQBと名がつく。レティクルも計測などしやすいようにファーストフォーカルプレーンで扱いやすい。


射撃は屋内の70mでの射撃。4倍なので丁度良い距離か?この日はZeissの12倍56mmも持ち込んだ。同じ4倍で比べたがこのくらい洞窟でも20mmなのに良好な画像にはびっくり。現在スコープのトップ3はCarl Zeiss、SCHMIDT&BENDER、SWAROVSKIだがS&Bがトップの座を揺るがしそうだというのがうなずける。アメリカ海兵隊が採用したS&Bだけにその光学的性能と操作性の良さは確かに魅力だ。


エレベーションのターレットには0インの後、500mまではそのインジケーターを使って簡易調整も可能だ。1クリックで1MOA。レティクルはCQBモデル用の専用レティクル。ドットは1〜3がナイトヴィジョン用で極小出力になっているところも実践的で良い。
アサルトライフルとの重量バランスも良くこれはお勧めのスコープである!  


Posted by Biogon21  Comments(0)  ライフル


このページの上にもどる