Extrema Ratio特殊部隊のナイフ
DATE:2009年03月21日

今、ヨーロッパで信頼の置ける高品質なナイフはとプロ達に聞くと必ずと言って良いほど「エストレーマ・ラツィオ」と返ってくる。イタリア製のナイフだ。その性能もさることながらイタリアンなデザインも目を引く。いたずらにモダンなデザインな訳でなくしっかりとしたコンセプトから生まれた。そのデザインはランボルギーニ社と共通点があるようでムルシエラゴを購入するとキーとエストレーマ・ラツィオのナイフが特別製のボックスに入って届くのだ。
日本ではエアガン同様ナイフも入手しづらいようだが、日本でも購入可能なモデルもあるので興味のある方は是非手にと手みみてください。

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
ナイフはそれこそ小学生の時からキャンプや野外訓練とか使ってきただけ有って今の社会の敵視が不満ですよ
ところで、一番上のフォールティングはもしかして新作ですか?
EXTREMA RATIOのWEBでも見かけなかったので
さて、写真のフォールディングナイフですがMF2と言うモノです。ミディアムサイズのフォールディングナイフと言うことですね。その2型ということでMF1より多少デザインが変更されています。グリップにフィンガーグループみたいのがつきました。これによりナイフを引くときに力が込めやすくなったというわけです。
本当にナイフ規制は厄介ですし何の解決策にもなっていないですね。近年は包丁強盗がどんどん増えていますし。
そうです。39-09です。ダガータイプで現在の日本では所持が難しいかもしれませんね。
何でも規制すればいいというものではないのですが...
Extrema Ratioもまた新作が発表できそうです。その時はアナウンスいたします!
false edgeなら買えますけどダガータイプはちょっときつそうですね・・。
Extrema ratio は中々日本ではマイナーなので楽しみに待っています!