シューティング用リグ・ホルスター

DATE:2008年05月19日




ピストル浪漫といいながらライフル系の話ばかり続いてますますがここでちょっとIPSCネタを。
ヨーロッパを中心に主流になりつつあるGUGAホルスター。すべて金属製で自由度が高く最適な位置を出しやすい。銃のホールド性、抜きやすさはさすが。マグポーチもあわせて使うと0.01秒は速くなるかも(^^;
以前はSafariland 012を使っていましたが真剣に撃ち始めてその自由度の低さに思い切って買い換えました。もう、最適なポジションが見つかったときは感動。ちょっと高いですがそれだけのことはありました。

一つのネジをゆるめれば位置などを変えずに取り外しができついついかさばるリグですがベルトはベルトそしてポーチ、ホルスターは別にできるという利点もあります。とにかくメカメカしいのも、持つ喜びがあります。

私が購入したときはソフトケースでしたが今ではこんな木箱。ホルスターとは思えませんね。箱の中身は二段になっており下に写真のように本体、その上には調整用のレンチや予備のネジ、メタルのGUGAのロゴプレート。左右兼用です。ただしロックが後ろになります。







写真・動画・文章の無断転載はご遠慮ください。
Posted by Biogon21  Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


このページの上にもどる