ESSアイセーフティギア

DATE:2008年08月01日

ESSアイセーフティギア


Les7du10のスポンサーさまより頂きましたESSのICEアイシールド。シューティンググラスです。フランスの代理店から頂いてますので若干日本としようが違うかもしれません。アメリカ海兵隊に採用されたことで一躍有名になったようですね。
プロテクションとしては十分な強度を持つようです。
さて、セットにはクリアー、スモークとイエロー。これにアンチフォグ機能付きのクリーナー(?)、ストラップに専用ケースがつきます。
フレーム本体がフレキシブルで顔にフィットするように変形できるのが良いです。またレンズの大きさもちょうどよく、日本人のような白人に比べて顔が大きい(私のような...)人が付けてもグラスが顔に食い込んでるように見えないのです(^^;
さて、かけてみるとクリアーは安物と違って厚手のポリカーボネイトでありながらゆがみなど無くクリアー。ただスモークをかけてみると若干にごった感じに見える。これがイヤでこの手のグラスはなかなか使えなかった。Zeissのシューティンググラス、ドライビンググラスを使ったことありますか?Zeissらしい光を自在に操る魔術を使ったコーティングでそのグラスを外すと世界が濁って見えるほどにクリアーになるのです。これはターゲットを捉えるのに非常に大事なことでESSの次のステップでしなければいけないことでしょう。
目を守る。それは大切なことですが、正確な射撃をするためにも目願をかけていない時以上にモノが見えるような製品にしていって欲しいところです。
ESSアイセーフティギアESSアイセーフティギア





同じカテゴリー(装備・アクセサリー)の記事画像
GK Professional再び
GK 日本上陸!!
B&T MP9専用ホルスター
M4と5.11 SELECT CARRY
5.11 Light for Life
グレネードランチャーB&T GL-06
同じカテゴリー(装備・アクセサリー)の記事
 GK Professional再び (2011-07-23 19:12)
 GK 日本上陸!! (2010-12-26 04:59)
 B&T MP9専用ホルスター (2010-03-27 01:51)
 M4と5.11 SELECT CARRY (2009-09-11 19:10)
 5.11 Light for Life (2008-10-18 06:08)
 グレネードランチャーB&T GL-06 (2008-08-27 21:02)

写真・動画・文章の無断転載はご遠慮ください。
Posted by Biogon21  Comments(0)  装備・アクセサリー

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


このページの上にもどる