GSG カラシニコフ
DATE:2009年12月24日
ここのところタニオコバ製にしてもOA製にしてもAR15系ばかりで遊んでいた。そんなところにパーツが届いたという連絡あり。
注文しておよそ半年以上。ようやく届いたストックとマガジンだ。
今年の8月末発売号のアームズマガジンを読んでくれた方には記憶にあるだろう、ドイツ、GSG(ジャーマンスポーツガン)社製カラシニコフCal.22だ。おもちゃっぽい作りで今ひとつ馴染めなかった。その上ストックの木がやたらとかっこ悪い。今回ストックを交換することで少しは締りが出るのではないか!?
結果はかなり気に入っている。メタルのストックを取り付けた。これで折りたたんで運べるので射撃場に通うのに多少は楽になった。
またマガジンは装弾数が24発になった。付属のものは10発しか入らなかったのだ。またマガジンが二つになったのでマグチェンジの練習もできる。
しかし今ひとつ作りがちゃちなのだ。折りたたんで爪にストックを引っ掛けて固定するんだけどこれもかっちりと行かずにしばらくすると滑って外れてくる。ストックを取り付けるときにちょっとひねったらバキ!という何かが壊れるような音もした。やはりトイガンメーカーの実銃はヤバイのか!?Colt社純正ドイツWalther製M4はこのカラシニコフとほぼ同額で作りもいいしちょっと残念だ。
このカラシニコフ。どこまでのパーツがトイガンパーツとコンパチブルなのかちょっと見極めて安いパーツでいろいろキセカエを楽しんでいくことにしよう。
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。