FN SCAR

DATE:2008年10月21日

FN SCAR


FN SCARである。先週はベルギーでのコンファレンスにいた。リエージュでFNから5分という場所もありFNの担当者とじっくり情報を聞き出した(^^;
ここで紹介できるのはSCARの警察モデル。おもしろいのが10連マガジンだ。わざわざ10連マガジンにリロードしやすくするための樹脂製のアタッチメントがついていることだ。30連とかにストッパーを入れて10連にしたのではないところだ。本体の違いは見ての通りブラックになりセミオートになったくらいだ。近日中に実射テストに参加するのでそのご報告もお楽しみに。





同じカテゴリー(ライフル)の記事画像
スナイパー:今年の射撃
MP7 vs HK416D
M4ニューセレクター
GSG カラシニコフ
FAL+SCHMIDT&BENDER
三八式歩兵銃
同じカテゴリー(ライフル)の記事
 スナイパー:今年の射撃 (2010-12-26 19:11)
 MP7 vs HK416D (2010-06-07 06:56)
 M4ニューセレクター (2010-04-27 05:45)
 GSG カラシニコフ (2009-12-24 01:13)
 FAL+SCHMIDT&BENDER (2009-10-08 18:48)
 三八式歩兵銃 (2009-09-12 22:55)

写真・動画・文章の無断転載はご遠慮ください。
Posted by Biogon21  Comments(6)  ライフル

この記事へのコメント
F2000も是非取り上げてください
Posted by 学名ナナシ at 2008年10月21日 01:39
では次回はF2000で!!
Posted by Biogon21Biogon21 at 2008年10月21日 05:03
P90の記事、読みました〜♪

次はSCARですか!好きなフォルムなので、楽しみです。
こいつのガスブロが出てくれた買うのになぁ。。。

撃った感じもぜひ、知りたいです。
操作系は、M16と一緒ですものねぇ。そのへんが、どう、変わるのか。
楽しみです。
Posted by koz at 2008年10月21日 17:34
学名ナナシさま
ご要望にお応えしてF2000アップしました!
Posted by Biogon21Biogon21 at 2008年10月22日 19:46
Kozさま
ありがとうございます!

SCARのロアレシーバーは一体の樹脂。ばらした時おもちゃのパーツかと思いましたよ。トリガージョブがすばらしい!!M16系をしっかりアップグレードした感触でしたよ。

ちなみにSCARは記事に出来ないんです...FNからOKがでない。なぜSCARを隠すのか...何かあるのかな??こちらは話したくてうずうずしてるんですけどね!(^^;
Posted by Biogon21Biogon21 at 2008年10月22日 19:50
え〜なんででしょうねぇ。。。

M14かM4をリファインし続けて使用していくつもりならSCARの出番はないんでしょうけど。
運用年数を考えたら、そろそろ、新しいモノを採用しないといけない時期だと思うのです。不思議だ〜?

…って、トイガン・シューティングではありますが、1911を使い続けている僕が言っても、説得力無いなぁ。。。
Posted by koz at 2008年10月24日 14:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


このページの上にもどる