スポンサーサイト

DATE:


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ

DPMS M4A1

DATE:2008年05月23日




これはアメリカでの射撃だった。昨年10月に何年ぶりかのアメリカに出かけた。場所はニュージャージー。早速ヨーロッパでは撃てない銃を!と射撃場を探すが結局NJ州の法律でビジターの射撃はできないことが発覚。それぞれ訪れる国、イスラエルや中国、ベトナムでも射撃をしてきたのにここアメリカでできないのか!?そこで見つけた射撃場は隣のペンシルバニアだった。

ヨーロッパで見かけない銃。それはAR-15系、つまりM4だ。実は恥ずかしながらこのときまでM4を撃ったことがなかったのだ。
今回射撃したのはDPMSのもの。さすがにレンタルガンなのであちこち角がすれちゃっているのがまたいい感じだ。
久しぶりの5.56mmのこ気味リコイルを感じてきた。

結局このリコイルを忘れられず、またその後に日本に戻ったときにテストしたWAやタニオコバのM4エアガン。
それがそのままOA-15XSを購入まで駆り立ててしまったわけだが。


5.56mmといえば昨日はベルギーでこの口径のある銃を撃ち込んできた。この話はまた別の機会にしよう...  


Posted by Biogon21  Comments(0)


このページの上にもどる